• ホーム
  • ツイッターでのトリキュラー口コミ

ツイッターでのトリキュラー口コミ

2019年10月28日
カプセルを持っている女性

避妊方法には色々なやり方があります。
男性主体で行うものと女性主体で行うもので大きく違いがありますが、確実性で考えれば、男性のパイプカットを除いては女性のピルの服用が効果的です。
女性が服用する経口避妊薬には色々ありますが、中でも低用量ピルのトリキュラーは正しく服用することで100%といわれるほどの実績があります。
このトリキュラーは飲み忘れることがまれにあるため十分な注意が必要です。

このトリキュラーには21と28の二つのタイプが販売されています。
トリキュラー21のタイプを選ぶと、21日連続で服用し7日間休止の後再度服用を始めるというものです。
この7日間の空白の時間は見かけ上の生理の期間になるため服用しませんがこのまま服用を忘れて性行為をしてしまうことがあります。
再開するはずのトリキュラーを飲み忘れているため避妊の効果がなく最悪妊娠に至る場合があります。

これを防止するのがトリキュラー28のタイプです。
21日間の服用を続けることは同じで22日目からは全く無害な錠剤を飲み続けます。
これは毎日服用するという習慣を利用するもので本来服用しなくても良い期間も続けるため、次の再開時も違和感なく継続できると言うわけです。
物忘れに自信がある方でもうっかりと言うことはありますので、21タイプを使用するにあたっては何かしらの保険をかけておけば安心です。
毎日同じ時間に携帯のアラームが知られてくれるようにするとか、友人や恋人にメールなどで知らせてもらうなどの方法があります。

インターネットではどちらのタイプも簡単に手に入りますので自分の性格や生活パターンを考えて選ぶことが重要です。
値段などより途中でタイプを変更する場合は特に注意が必要です。

関連記事
避妊薬トリキュラーと性病にTWITTERで対策

最近では女性の避妊方法としてメジャーになりつつある経口避妊薬のトリキュラーですが、まだまだ正しい知識を持っている人は多くはありません。TWITTERでもトリキュラーの名前を呟いている人も多く、内容は実際に使ってみた感想であったり、服薬方法にたいする疑問であったりと様々です。また、個人輸入サイトの宣伝...

2019年12月09日
トリキュラーとジェネリック・副作用で水分をため込む?

長い間世界中で広く経口避妊薬として親しまれてきたトリキュラーには現在ジェネリック医薬品が存在します。トリキュラーのジェネリック薬はその名をラベルフィーユといい、ジェネリックですので当然有効成分、効能はトリキュラーと同じとなっています。トリキュラーは避妊薬としての利用方法以外にも、生理痛やPMSの軽減...

2019年12月26日
低用量ピルのトリキュラーは飲み忘れないことが大事

低用量ピルのひとつであるトリキュラーは、毎日決まった時間に一錠ずつ服用することで避妊効果を発揮する薬です。トリキュラーは3相性のピルで、3種類の異なる色の錠剤にそれぞれ異なる量の女性ホルモンが含有されています。この3段階に用意されたホルモン量が、より女性の身体本来のホルモンバランスに近い状態で避妊効...

2019年11月12日
トリキュラーとマーベロン

女性が避妊目的で服用するお薬は、経口避妊薬の低用量ピルと呼ばれるものです。低用量ピルには、卵胞ホルモンと黄体ホルモンという二つのホルモンが脳下垂体に働きかけて、排卵を抑制する作用を持っています。排卵を抑制して受精卵を着床しにくくして、子宮内膜を変化させて受精卵を着床にくくして、子宮の頸管粘膜を変化さ...

2019年10月15日